ティーヌはここにいた

熊本在住のアラフォーティーヌが、娘と息子との日々やどったんバッタンなどを明るめに描く青春ラブコメディです。

ホルモンの魔力

朝食はコーヒー牛乳、白ごはん、味噌汁、ヨーグルト派のティーヌです。

 

 

ここ数日、2歳半の娘のイヤイヤが加速してきて、

前まで「ダメっ○○しないっ」と言ってたのが、

「食べん!」「見らん!」「座らん!」と言うようになりました。

 

お 前 は 武 士 か。

 

 

デコピンピーん\(^o^)したくなりますが、

私は聖母、ハープを奏でる聖母ティーヌと、暗示をかけて、

眉毛ピクピクしながら育児してます。

 

今は前頭葉が発達しようとしてるんだね!(詳しいことは知らん)

イヤイヤのホルモンが出てるんだね!(詳しいことは以下略)

ホルモンの乱れなら仕方ないよね!

世の中全てホルモンのせいさ!

母もホルモンの乱れで、甘いもの食べたいし眠たいし楽して痩せたいし酒飲みたいしお金持ちになりたいし!

 

あーよく焼いたホルモンでビール飲みたーい!!