ティーヌはここにいた

熊本在住のアラフォーティーヌが、娘と息子との日々やどったんバッタンなどを明るめに描く青春ラブコメディです。

娘がゴン太ちゃん

 

 

ティーヌです。

最近ぬかふりかけにハマってます。

毎食ふりかけてるので夫に、

怪しい粉が入ってんじゃないかと疑われるくらいです。

ティーヌです。

 

今朝!

出ました!

 

床に転がるゴン太ちゃんです\(^o^)/

 

 

f:id:teenue:20201207225051j:image

 

鼻水たらしてえらいことに。

 

きっかけは、そう、小さなすれ違い。

 

小指と小指が触れ合う隙間、

そこを繋がる糸と糸(なんのことやら)

 

保育園着いて、

車降りる前に鼻水拭こうかね〜で拭こうとしたら、

大癇癪\(^o^)/

 

2歳半のムスメ、ホルモンバランスが何かわかりませんが、

イヤイヤ炸裂!

 

普段保育園は嫌がることなく行くのに、

ぎぃぃやぁぁぁぁ!

ママあっち行って!

あっち行かん!(行くな)

抱っこ!

抱っこしない!

お靴はく!

やっぱりはかなぃぃぃぃぃい!!!

 

どうすりゃいいねん\(^o^)/

 

抱っこして担いで行ってあげたいけど、

私の胸には弟 たいたいが既にイン。

 

 

なんとか持ち直して欲しいけど、

近づいても怒るし、どうしようかなあー。

 

するとそこに貸し切りバス登場!

なんと!奇跡的タイミング!

バス好きなので、これで気分かわるかな?

と思いきや

「バスこわいぃぃぃぃい」

なんでやねん\(^o^)/

 

 

でも恐怖で

近寄ってきてくれたので、

ぎゅっと抱きしめ捕獲に成功。

 

気合いで2人をかかえあげ(合計24キロ)、

保育園になだれこみました。

 

屍。

 

 

いりぐちでまだイヤイヤしてるムスメを先生が迎えに来てくれ、

あまり深掘りせずに連れてってくれました。

 

 

理不尽なイヤイヤ…と思いながらも、

笑顔でバイバイできなかったので、

なんとなく私の気持ちも曇り空。

 

なんだかんだで私も人の親だなぁと実感。

 

迎えに行ったらご機嫌で駆けつけてきてくれてよかった。

明日はご機嫌で保育園いけますよーに⭐︎

 

この床に転がる子って何割くらいの子なのかしら。

 

 

 

ところどころ作詞調でお送りしましたティーヌでした。