ティーヌはここにいた

熊本在住のアラフォーティーヌが、娘と息子との日々やどったんバッタンなどを明るめに描く青春ラブコメディです。

ティーヌ劇場④波動

 

毛布と同棲始めた頃に、

布団が「やっぱりお前を諦めきれへん!」って

追いかけてくれる展開が最高ではないか、

という結論に至りました、ティーヌです。

 

描いてて楽しくなってきたので4回目のティーヌ劇場です。

下手でもいいの!楽しいからね。

 

『波動』

 

 

 

f:id:teenue:20201212151655p:image

どうも皆さん、キラキラ子育てしてますか。

母性がドバドバ泉のように溢れてるママさんいるじゃないですか。

すごいですよね。

 

ティーヌは2歳の娘の言ったことにも

「なんだとー!!」と目の色変えて張り合っちゃう

おとなげなさ溢れるマザーです。

てへ、反省。

 

 

娘はときどきとっても、癇癪持ち。

でも2歳なりに、

今頑張ってわめきちらしたい感情を

抑えようと努力してるんだなーと

見えるときがあります。

 

 

f:id:teenue:20201212151910p:image

娘からチャイルドシートに乗らずに、

このまま遊びたい!気持ちが

ひしひしと伝わってきましたが、

そんなえんえんえんえんと付き合ってられんよなぁという気持ちもあって、

途中から適当に合わせてたら、

それに気づいた娘さん。

 

ワナワナ震え出しました。

 

ワナワナ震えるのは初めて見たので

なんだ?何がくる?

次の行動の予想がつきません。

 

叩きにくる?

叫ぶ?

ひっくり返る?

ドキドキのティーヌ。

 

 

すると娘に、

 

f:id:teenue:20201212152511p:image

 

「バァ!!」と威嚇されました。

 

 

 

f:id:teenue:20201212152527p:image

衝撃でした。

予想外でした。

波動を使って

ティーヌをやっつけようとしました。

 

波 動 !!

 

中二病にちょっとかかってた母ティーヌの血を継ぐさすが娘。

2歳にしてスタンド発動。

 

しかしこんなに毎日

ご飯作って食べさせて

お風呂入れて

オムツかえてんのに

なんでやっつけられんといかんねーん!!

 

2歳は不条理です。

 

一瞬ノってあげて、

「やられたー」って言ってあげようかと思ったけど、

そこは母性が鳥取砂丘の母ティーヌ。

 

あと娘がやっつけてこようとしたショックで

「お、お主やるな、、」でビミョーな空気で返しちゃった。

 

何者にもなりきれずごめん、ムスメ。

精進します。