ティーヌはここにいた

熊本在住のアラフォーティーヌが、娘と息子との日々やどったんバッタンなどを明るめに描く青春ラブコメディです。

ティーヌ劇場⑤食べ物の恨み

冬眠する人は冬眠しよう、みたいな条例できないかなぁ、と

布団の中で思ってるティーヌです。

さむっ。

 

 

ティーヌ劇場⑤食べ物の恨み

 

娘は食べるの大好き。

f:id:teenue:20201217051055p:image

初見の食べ物とかも怖気付かず食べます


f:id:teenue:20201217051111p:image

弟たいたいは、食への欲はそこまで強くなく、

まだ食べたい!意欲を出すのは珍しいので、

f:id:teenue:20201217051119p:image

ピッピが食べなかったさつまいもをあげました。


f:id:teenue:20201217051126p:image

するとピッピ大激怒!

わかるよ!

自分が食べないのはいいけど、人に食べられるのは嫌なんだね!

 

でも口の中にまで指突っ込むか?

取り出したらそれ食べるのか?

 

ムスメの食への強い執着を垣間見ました。

横流しは見えないところでしようと決意を新たにしたティーヌでした。