ティーヌはここにいた

熊本在住のアラフォーティーヌが、娘と息子との日々やどったんバッタンなどを明るめに描く青春ラブコメディです。

シャレオツティーヌになりたいの!②

9ヶ月の息子におっぱいあげる度に、

こうやって夫も義母のおっぱい吸ってたんやなぁと想像して複雑な気持ちになるティーヌです。

ふふ。

 

 

シャレオツティーヌになりたいの!②

 

①はこちら

https://teenue.hatenablog.com/entry/2020/12/20/001818

 

 

 

クローゼット診断ならぬ鴨居診断をしてもらい、

パーソナルスタイリスト様(以外、PS様)と、翌週いよいよショッピング同行に行っていただきました!

地方民の原宿⭐︎イオンモォォォル!

安くて構造が分かりやすくて大好き。

 

 

ユニクロ前で待ち合わせ。

思い返せば、家族以外とショッピングモールに行くのも超久々。

 

いつもの月24日着用のゆるニットと、

鴨居診断で存在を思い出したワイドパンツでgogo!

 

事前に、

どういったお店に行きたいか?

予算感も聞いてくれてるので、

ありがたーい!

 

シャレオツピーポーのPS様には、

「シャツ一枚で五桁以上出せない奴は帰んな!」とか言われそうと思ってましたが、

「子育て中で汚れやすいし、プチプラでもいいと思うよ」とあたたかいお言葉!

 

ティーヌのこんなのがほしいな、という商品リスト(もともとはPS様がこんなのあるといいんやない?という提案からピックアップしたもの)にそって、提案してくれます。

 

手慣れた手つきで商品を選んで、鮮やかに試着室へ。

ここでもPS様が鮮やかに店員さんをさばいてくれる。

ファッションセンスが鳥取砂丘な人間からしたら、このシャレオツ店員さんとのやり取りも腰が引けて、

「あ、あへへ、いやね、あっしは怪しい人間じゃないんす。え、いえへへ、いやね、ただこの服をね、ちょっと自分に合うかなって、合わせてみたいなって思ったんですけど、いや、そんなおそれおおいこと考えてすみませーん!失礼しっましたー!」って、

挙動不審に逃げ出したくなるんですけど、

PS様越しにお話しできるのがいい。

(いや、普通に喋れよって感じなんですけど)

 

 

PS様が提案してくれる服はどれも、

自分だったら絶対選ばない色!

自分だけならくすんだベージュとか灰色、黒とかの暗い色を選ぶところ!

明るいカラー!

あれ?外は寒いけどここだけ春かな?

え?似合います?そうなの??

 

最近見なかった自分の明るい姿。

育児中はどうしても子どものことで手一杯で、自分のことは後回し。

自分のことをこんなに真剣に考えてくれる相手と思って時間も久々!

自分でも自分のことこんなに考えたことなかった〜!

ママとかじゃなく、1人のティーヌになった感じ。

 

そして試着しながら9ヶ月の息子がぐずると

ベビーカー押してもらったり、

落ち着いて試着できたのも久々。

 

 

そんな試着祭りを4店舗ほどで開催し、

カフェでひと休憩。

 

試着写真をPS様が撮ってくれてるので、

こういうの着たなぁ、と最初に着たやつとかは、

朧げになった記憶も蘇るのでいいなぁ。

この時点ですでに三時間近く。

 

頭フル回転で疲れんティーヌ。。。

糖分が染み渡る。

 

そこから、何を買うかが絞り込めず、

上の子のお迎えの時間も来たので、

お世話になったPS様とお別れして、

その日は一度帰宅。

 

 

 

帰ってから、

PS様が今日試着した商品の

ネットショップでのリンクを送ってくれて、

ますます参考になる〜!

 

 

日を改めて、またイオンモォォォルの民になり、

購入してきました!\(^o^)/

実際に買うも自由!買わないも自由!違うの選ぶも自由!

でありがたい。

 

行った時に

気前よくセールしてた店を中心に買ってきました。

 

これでオシャレんティーヌになるぞー!

 

そして、ショッピング同行の翌々日、

久々に髪の毛も切りに行きました!

シャレオツショップの鏡ごしのティーヌに

久々にまざまざと対面し、

服も新しくなるなら自分も新しくなりたい!

これでダサティーヌとおさらばや!ってことで。

 

 

洋服ひとつで、

こんなに人を明るく変えられる

パーソナルスタイリスト様、

素敵なお仕事や〜と思いました\(^o^)/

春になったらまたショッピング同行お願いする!

 

そんな素敵なPS様はこちら⭐︎

https://ameblo.jp/yundy2008/

 

 

 

 

最後に、

試着してみたいと自分で選んで試着させてもらった服。

夫に見せたら

「なんか布を引きちぎられたの?」言われた\(^o^)/

 

f:id:teenue:20201222060807j:image

 

シャレオツティーヌへの道は長いぜ!