ティーヌはここにいた

熊本在住のアラフォーティーヌが、娘と息子との日々やどったんバッタンなどを明るめに描く青春ラブコメディです。

私から卒業してほしいんです

授乳の何が嫌かって、

お酒を自由に飲めないことです。

獺祭スパークリングとか飲みてぇなぁ、ティーヌです。

 

 

ティーヌは、講座とか体験とか大好き!

興味のあるものにはどんどん受けに繰り出してましたが、

最近ドキーンと感銘を受けたことが。

 

 

それが、

「私から卒業してほしいんです」。

 

 

え?前田あっちゃん?

なんか違うな。

 

体験で伺ったピラティスの先生が言っていた言葉です。

 

「生徒さんに、

正しい運動方法、習慣を身につけて健康になって私から卒業してほしい。」

 

こういう体を整える系って、

継続が命みたいなところあると思うんですよね。

 

続けることで整った状態も続くし、

生業的な面でも関係がずっと続いた方がいいだろうし。

 

そこにこの

卒業してほしい。

 

 

なんか刺さりました。

 

一周回って、継続受講したーい!となりました。

(今はレッスンスケジュール的に受けれないんですけど、レッスン増やすの検討してくださるそう)

 

 

逃げられると追いたくなる理論ですね!

(違うかも)