ティーヌはここにいた

熊本在住のアラフォーティーヌが、娘と息子との日々やどったんバッタンなどを明るめに描く青春ラブコメディです。

年越しはワインを猫と傾けながら

ティーヌです。

 

 

↑そんな年越しにあこがれながら、

実際は夕食中に眠くてぐずり出した下の子を

寝かしつけに行ったら

夕飯の食器、食べ残し、食べこぼして着替えた服がとっ散らかったまま寝落ちして年越してた。

 

 

2時に起きて部屋の惨状を見た時の絶望感よ\(^o^)/

 

サテンのバスローブきてソファにもたれながら猫膝に乗せて

ワイングラス傾けたいわー。猫おらんけど。

 

今年は…

3月に第二子たいたい出産!

その少し前からコロナコロナコロナ!

子育てサークルのオンライン化

父の癌が進行、年越せないかもと言われながらなんとか2021に。

ママリンク塾に参加して、ブログとインスタを始める

こんな一年でした。

 

たいたいはとっても穏やかで、よく寝て育てやすい子でした。

今9ヶ月これからはどうなるかな?

今はつたい歩きで、こたつを端から端に蟹のように移動するのが、可愛いです。

 

2歳半の娘ピッピは、、、

愛情のかかる娘に成長しました\(^o^)/

基本お利口さんなので手がかかるわけじゃないんですけど、

愛情を独占したい!基本弟は気に食わない!

私が一番!!パパが大好き!パパがいるならママはいいよ!(寝る時以外)

 

ずーっと大好きだよ、宝物だよと毎晩愛をささやき、ぎゅーっとして抱きしめてるのに、まだ愛が満たされないのか。。。

愛情プライスレスですからね、湧くほど与えましょう。

 

産前産後はピッピは荒れ荒れで、夜泣きがひどく、情緒不安定で、二人育児やべーって思ってましたが、里帰りから戻るとだいぶ安定してよかった…。

 

 

子育てサークルも、今年はオンライン化。

コロナで息抜きもできないママたちのために!と毎月何かしらのイベントをしてたけど、救われてたのは自分だったかも。

 

打ち合わせやイベントで、よく知ってる仲間たちとオンラインで顔見て話す機会があるのは、自分自身の息抜きガス抜きになった。

 

大変だよね、子ども可愛いよね、と共感し合える相手がいるだけで全然疲れ具合が違うと思う。

 

 

さっ今年はいよいよ復職!

3月までの育休中に…

⭐︎部屋を片付ける!

(散らからない部屋にする!一月中に自力でできなければ、人にお願いする!)

⭐︎痩せる

あと3キロ!

⭐︎運動を習慣化

ピラティスを習う!

⭐︎娘のトイトレ

オムツ外せないかなー

⭐︎自炊を復帰後もできるようサイクル作り

⭐︎ブログ

更新がんばるぞー

 

自分の備忘録的に書いてみました。

読んでくださる方ありがどうございます。

ご縁に感謝。

いろいろ抜けてるティーヌですが今年もよろしくお願いします。