ティーヌはここにいた

熊本在住のアラフォーティーヌが、娘と息子との日々やどったんバッタンなどを明るめに描く青春ラブコメディです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

消息不明の先輩と、純朴男子中学生の間で揺れる気持ち

gotoイートポイント消化でデブ活まっしぐら! ティーヌです。 子育て支援サークルで、 ブログを書いてます。 誰かが誰かの力になりたい、支えになりたいという気持ちって尊いなぁと思います。 4月から復職なので、3月までに書きたい事かききるぞー! 昨年の…

上の子との共闘戦線、2人目出産

約二年半ぶりにお店でお酒飲んで、 ちょ〜ハッピーなティーヌです。 ティーヌはお酒大好き! 若い時は飲みすぎて裁判所の前で寝てた事がありました…遠い目。 ときどきのお酒を人生のエッセンスに、 これからも嗜む程度に楽しんでいきたいと思いまーす! 運営…

節分〜と思ったらもうひな祭りか!!

はっ久々と思ったら節分ぶり! これ鬼が笑うやつや。 皆さん元気ですか? ティーヌは先日洗面所の床ですってんころんで大きな赤アザ作ったんですけど、 そのあとはおでこにたんこぶ作りましたよ。 すごくはっきりしたたんこぶじゃないですか? 田中さんが三…

初めての節分

落花生よりチョコが好き! メタボなティーヌです。 娘ピッピは2歳と9ヶ月! 昨年は、節分?ポカーンって感じだったけど、 今年は、鬼が来ることも、豆を投げてやっつけることも保育園で予習済み! これは、娘にとって(実質)初めての節分がキタ…!! いたず…