ティーヌはここにいた

熊本在住のアラフォーティーヌが、娘と息子との日々やどったんバッタンなどを明るめに描く青春ラブコメディです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホルモンの魔力

朝食はコーヒー牛乳、白ごはん、味噌汁、ヨーグルト派のティーヌです。 ここ数日、2歳半の娘のイヤイヤが加速してきて、 前まで「ダメっ○○しないっ」と言ってたのが、 「食べん!」「見らん!」「座らん!」と言うようになりました。 お 前 は 武 士 か。 デ…

若気の至り

8ヶ月の息子の後追い可愛いと思ってたけど、 もう、既に、ちょっと、愛情を重く感じてきたティーヌです。早。 ティーヌも社会人になって14年だか15年だか経ちました。 失敗も恥ずかしい思い、情けない思いもたくさんしてきました。 中でも1番、私なんであん…

ひとしごだんらく

2歳の娘が、車で「エビカニビクス」が流れないことにギャン泣きします。 とりあえずティーヌ母ちゃんが歌ってあげたら、「ママ歌わない!」怒られました。 2歳は理不尽です。ティーヌです。 ティーヌは二足のわらじで、二つのママサークル?育児サークルを手…

ざっと抜け作

「AB型じゃないですか?」と言われるとちょっと嬉しいA型ティーヌです。 よく真面目そうといわれますが、 めっちゃ雑でざーっとして、ダルガリータです。 あらかた目分量で生きてて、 家のあらゆる戸棚とか棚とか押し入れとか常に半開きで、 からうママリュ…

やっちまったぜ

家族に風邪が蔓延して憂鬱なティーヌです。 昨日はティーヌも体調すぐれず、 家でじっと過ごしておりました。 夫「夕飯どうする?なんか買ってこようか」 ティーヌ「ありがとー、おでんが食べたいなー」 (男の人って、「なんでもいい」とか言おうもんなら、…

嵐吹く部屋

夫が平日家にいると、なんか忙しいふりをしてつかれるティーヌです。 部屋が片付かんです。 もともと片付け苦手なんですけど、 子供がふえてますます苦手に! ものがどんどん増えてく〜! 自分のものなら徹底的に断捨離していけばいいけど、 子どものものっ…

なんだか不調

はてなブログよく分かりませんが、 コメントが書けなくなりました〜! 記事は書けるけど、 他の人も自分のにもコメント書こうとすると、 URLとか入力しないといけなくなって、 認証がうまくいかず書けません。 スターも付けれない…。 でも自分の記事は書ける…

逃げる野菜追うティーヌ

こんにちわ、咳がコンコン出て、痰が喉の奥に軽く絡まってるとき、ペットボトル洗うブラシを喉にぐわシャーと突っ込んで一網打尽にしたい想像しながらハァハァしているティーヌです。 もう11月ですね!(もう10日だけどね!) はやいなぁ、空気が冷たくなっ…

求愛してくる男

この機会にgotoイートしまくってるティーヌです。 上の娘うたぴっぴは2歳半、言葉も見様見真似で頑張って喋り、イヤイヤ期もあり、可愛さ余って憎さ100倍なときも…。 うたっぴは熱烈パパっ子で、パパとママもいたら、断然パパ派。 パパはティーヌより、元来…

きょうだい愛

甘いものはいくらでも食べれるティーヌです。 ティーヌには、2歳半の娘うたっぴと、 7ヶ月の息子たいたいがいます。 うたっぴは、 寝るのが下手、よく食べる、パパ大好き、ひょうきん、几帳面、なお子なのですが、 最近弟たいたいへのあたりが強くて悩みます…

ほいくえーん!えんえーん

小さい頃は乙女座に憧れていた、山羊座のティーヌです。 子を持つワーママなら一度はぶち当たる保育園問題。 ここがこまってんだよねーを掘り下げてみます。 ●絶対数が足りない なんでこんなに保留児童多いんでしょう この足りない状況は一時的で、これから…

母ライオンの憂鬱

やっぱり鮭って美味しいよね、そら世界で争奪戦始まるわ…なティーヌです。 ティーヌの父(王貞治)が体調不良のため、ちょこちょこ帰省しているティーヌです。 ティーヌの実家は車で2時間半ぐらいの距離。 2歳、0歳の子どもたちを連れ、えっちらほっちら帰り…

ツユクサ戦争

猫背で猫舌の猫っかぶり猫派のティーヌです 昨日は玉ねぎを植えようとしたけど、玉ねぎの苗が買えなくて延期に。 開店と同時に売り切れるらしいですよ奥様。 びっくりですよ。 なのでティーヌは延々草抜きしました。 草抜きって、頭の中が無になれるから好き…