ティーヌはここにいた

熊本在住のアラフォーティーヌが、娘と息子との日々やどったんバッタンなどを明るめに描く青春ラブコメディです。

ひとしごだんらく

2歳の娘が、車で「エビカニビクス」が流れないことにギャン泣きします。

 

とりあえずティーヌ母ちゃんが歌ってあげたら、「ママ歌わない!」怒られました。

 

2歳は理不尽です。ティーヌです。

 

 

ティーヌは二足のわらじで、二つのママサークル?育児サークルを手伝ってます。

 

そのイベントが23日、24日と終わりましたーーー。

 

ちょっと手伝っただけのと、チラシ作ったり、挨拶まわりしたり、SNSしたり進行考えたり本格的なものと、、、。

 

やっと終わった〜。

 

仕事で、イベント回す時はほんといろんなことが頭にあってキリキリするけど、

サークルは程よい緊張感が心地よい。

 

今日はオンライン交流イベント。

子どもいながらの進行なので、寝てくれるか綱渡りの中、、、いろいろあったけどいろいろな人の助けを借りて無事終了♪

mokoさんもありがとうございました!

 

サークルだと自分の得意なこと、好きなことを担当できるのが楽しいな。

 

得意なこと、好きなこと

○チラシ作り(パーツは作れませんが)←活きる、お金ないイベント部署の経験

SNS投稿、進行表・シナリオ作成←活きる、某キャラクター部署の経験

○プレスリリース←活きる、イベント部署の経験

○司会←活きる、放送部の経験

○会計←活きる、補助金部署の経験

 

f:id:teenue:20201125010329j:image

 

何事も人生役に立つんだなぁ。

 

そして他のメンバーの働きを見てて、苦手なのは営業ですな。

 

折れない強メンタルが欲しいけど、ないものを伸ばすより、得意なことを伸ばした方がいいのかな、とも思う今日この頃。

 

できないこと伸ばしても、もともと得意な人には敵わないっていうし。

 

そして

早くアルコールで乾杯できるようになりたいze!

 

ビール飲みたいワイン飲みたい日本酒飲みたいぃぃぃぃぃい!ハァハァ