ティーヌはここにいた

熊本在住のアラフォーティーヌが、娘と息子との日々やどったんバッタンなどを明るめに描く青春ラブコメディです。

自慢じゃないんですけど

自慢じゃないんですけど…

 

私実は巨乳で…

私実はTOEIC1000点で…みたいな、

「自慢じゃないけど」言われると

いやいやどんな自慢が来るんか思いますよね。

 

 

f:id:teenue:20210131014007j:image

画像はフリー素材で、ティーヌ?と思わせて赤の他人です。

 

 

さて本題です。

自慢じゃないけど、ティーヌはいい年のくせに

結構怪我します。

 

社会人2年目ぐらいの頃、自転車で派手にこけて、

車体ごとぐるっと空中一回転して地面にたたきつけられました。

 

 

社会人8年目ぐらいの頃、自転車で派手にこけて、

「久々に膝に大きな絆創膏貼ってる人見たわ!

」と驚かれました。

 

 

社会人12年目ぐらいの頃、またまた自転車で派手にこけて、

手の小指を開放骨折(骨が表面に出てきたの意味)して、泣きました。

 

そして昨日、風呂上がりに濡れた床ですってん転んで、腰と肩を強打しました。

 

 

 f:id:teenue:20210131223617j:image

映えないパジャマはおいといて。

この赤アザすごくないですか。

 

こんなでっかい打ち身作るアラフォー周りにいます?

 

腰と肩強打していろいろ痛いんですが、

でもこれ滑り方悪かったら頭打って死んでたかも、麻痺してたかもと思うと、

クッション豊富な部分で受け身をとれてよかったわ〜。

 

 

自転車はもう乗らないことにして封印したんですけど、

「お風呂から上がったらバスマットに着地!」

これからは、これも人生の教訓に追加やで〜