ティーヌはここにいた

熊本在住のアラフォーティーヌが、娘と息子との日々やどったんバッタンなどを明るめに描く青春ラブコメディです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ティーヌ劇場7 世界は俺を中心に

必要最小限の努力で痩せたい そう思いながら20年は生きてきたティーヌです。 ティーヌ劇場7 世界は俺を中心に。 2歳半の娘ピッピ。 欲望を隠すことを知らないジャイアニズムの申し子。 クリスマスプレゼント、 ティーヌがすけとうだらのあほんだらーのせい…

ティーヌ劇場⑥サンタさん

インスタの素敵クリスマスが眩しくて見れないティーヌです。 聖母聖父のみなさんクリスマスお疲れ様でした。イェー! 子どもの頃は、なんであんなサンタって忘れん坊なんやろ、まぁ世界中回るならしょうがないのかなって思ってました。 が!その!おおざっぱ…

私から卒業してほしいんです

授乳の何が嫌かって、 お酒を自由に飲めないことです。 獺祭スパークリングとか飲みてぇなぁ、ティーヌです。 ティーヌは、講座とか体験とか大好き! 興味のあるものにはどんどん受けに繰り出してましたが、 最近ドキーンと感銘を受けたことが。 それが、 「…

シャレオツティーヌになりたいの!②

9ヶ月の息子におっぱいあげる度に、 こうやって夫も義母のおっぱい吸ってたんやなぁと想像して複雑な気持ちになるティーヌです。 ふふ。 シャレオツティーヌになりたいの!② ①はこちら https://teenue.hatenablog.com/entry/2020/12/20/001818 クローゼット…

シャレオツティーヌになりたいの①

娘が嘔吐すると冬の始まりを感じるティーヌです。 突然ですが、 ティーヌはオシャレに、シャレオツになりたーーーい!! え?モード最先端系? 頭からカマキリ生えてる? みたいなミラノパリコレ級シャレオツじゃなくていいんですけど、 「ねーねー隣の営業…

ティーヌ劇場⑤食べ物の恨み

冬眠する人は冬眠しよう、みたいな条例できないかなぁ、と 布団の中で思ってるティーヌです。 さむっ。 ティーヌ劇場⑤食べ物の恨み 娘は食べるの大好き。 初見の食べ物とかも怖気付かず食べます 弟たいたいは、食への欲はそこまで強くなく、 まだ食べたい!…

ティーヌ劇場④波動

毛布と同棲始めた頃に、 布団が「やっぱりお前を諦めきれへん!」って 追いかけてくれる展開が最高ではないか、 という結論に至りました、ティーヌです。 描いてて楽しくなってきたので4回目のティーヌ劇場です。 下手でもいいの!楽しいからね。 『波動』 …

ティーヌ劇場③はんぶんこ

結婚するなら毛布がいいか、布団がいいか真剣に考えてるティーヌです。 娘ははんぶんこが好きです 当然こんなかんじのわけっこをしていくのかなと思いきや ちっちゃいお菓子をさらに半分に割って渡してきます かわいいんだかめんどくさいんだか いろいろ入り…

ティーヌ劇場②危ないでしょ

ティーヌです 寒い冬は、お布団と結婚したくなります、ティーヌです。 今日、買いたい雑誌があって、娘と本屋に行きました。 あ、娘は保育園に行く時、いろんなものをお供に連れていこうとするのですが 手すり持ったり手繋ぐために一つにするよう言い聞かせ…

娘がゴン太ちゃん

ティーヌです。 最近ぬかふりかけにハマってます。 毎食ふりかけてるので夫に、 怪しい粉が入ってんじゃないかと疑われるくらいです。 ティーヌです。 今朝! 出ました! 床に転がるゴン太ちゃんです\(^o^)/ 鼻水たらしてえらいことに。 きっかけは、そう…

ティーヌ劇場①お化けなんてないさ

殴り書きですみませんが、子育てサークルの連絡帳に書いたので、のっけてみます。 [ 夫からは、「娘、別に怒られること言ってないじゃん」って言われました。 そんな舐めたこと言ってっとあいつら来るから!! お化け舐めてんのがいけねんだっでぇ! アラフ…

ティーヌの生活にも彩りを

リンス切れたから新しいの出さな…と思いながら、戸棚から出したところで力尽き、1ヶ月近くノーリンスなティーヌです。 買い物は欲しいものは欲しい!イケイケドンドーン派のティーヌです。 特に、家事を楽にする家電とかは思い切りよく買います。 4月からの…