ティーヌはここにいた

熊本在住のアラフォーティーヌが、娘と息子との日々やどったんバッタンなどを明るめに描く青春ラブコメディです。

シャレオツティーヌになりたいの①

娘が嘔吐すると冬の始まりを感じるティーヌです。

 

突然ですが、

ティーヌはオシャレに、シャレオツになりたーーーい!!

 

え?モード最先端系?

頭からカマキリ生えてる?

みたいなミラノパリコレ級シャレオツじゃなくていいんですけど、

「ねーねー隣の営業課のティーヌ先輩ってなんかシャレオツやない?」

「ねーさりげなくシャレオツやがねー」

みたいに隣の課にその名を轟かすぐらいのシャレオツピーポーになりたいんです。

 

 

なぜシャレオツになりたいか。

よく分からないけど

ださティーヌよりはシャレオツティーヌになりたい。

 

でも地道に努力するのは大変だ!

しかも努力の方向も分からん!

 

そんなティーヌにシンデレラフィットなサービスが。

その名も、パーソナルスタイリスト様。(以下、PS様)

 

一般ピーポーのティーヌ宅に来ていただいて

クローゼット診断!

そして一緒にショッピングモールに行って似合う服を提案してもらえる同行ショッピング!

 

早速お願いしてみましたよっ。

 

まずクローゼット診断。

 

断捨離しすぎてクローゼットがなく、鴨居に服をかけてPS様を出迎える。

クローゼット診断ならぬ鴨居診断。

 

鴨居に服をかけて初めて気づく。

私似たような服ばかりじゃね…?

くすんだ色のゆるいトップスとあ

黒いズボン…

し か な い!

 

クローゼッ…鴨居診断の醍醐味は、

持ってる服の組み合わせの提案なんですけど(おそらく)、

生きてる服が な い !

 

冬に着れる服が な い !

 

そう!ティーヌは肌寒くなってからのここ一月は、

毎日ほぼ同じ服を着ていたぁぁ!

洗濯する日を除き

月24日ぐらいこの組み合わせぇぇぇ!

ゆるっとベージュのニットと黒のスキニーパンツだよ⭐︎

 

f:id:teenue:20201219232039j:image

畑行く時もこの格好。

 

「そんな奴がシャレオツになりたいだとは

片腹痛いわ〜!」と殴られるかと思いきや、そんなこともなく、

優しく鴨居を紐解いていくPS様。

 

さんざ断捨離してきたつもりだったけど、

まだまだ賞味期限切れの服が。

 

いつのまにか年月が過ぎ去り、

普通のアラホォーには、膝丈スカートは痛々しくなっていたんだね。

あと産前のスカートきつい。

 

ときめかなくなったお洋服たちにお別れを告げたあとに、PS様にどんなお洋服があれば良さそうか教えていただきました。

 

明るいニット!

明るいスカート!

ゆるっとしたパンツ!(パンツっていうとおパンツかと思っちゃってドキドキする昭和なティーヌ)

明るいストール!

ティーヌ覚え。実際はもっとファッショナブルな感じで教えてもらえます)

 

わー明るい!!

ショッピング同行していただくにあたって、

このクロー…鴨居の惨状をみていただいた上での方が、

わかりみが深いというか、

いい…。

 

 

そして、

鴨居診断終了後、

さらに洋服とたちと向き合い、

少数精鋭部隊に絞り込み、

いざ!ショッピング同行へー!

 

②に続く。

 

 

⭐︎そんな素敵なPS様はこちら。

今ならモニター価格で鴨居診断、ショッピング同行お願いできますよっ。

https://ameblo.jp/yundy2008/

 

⭐︎そして、その素敵なPS様が、

ママ向けのファッション講座を開きます。

いきなりマンツーマンは敷居が高いわ…

な方はこちらをどうぞ。12月23日です。

zoomでも参加できます、ティーヌもzoomで参加しまっす。

【頑張りすぎずにオシャレを楽しむ♪ママのファッション講座moyai】

https://engawamoyai.localinfo.jp/posts/11859138