ティーヌはここにいた

熊本在住のアラフォーティーヌが、娘と息子との日々やどったんバッタンなどを明るめに描く青春ラブコメディです。

ティーヌ劇場②危ないでしょ

ティーヌです

 

寒い冬は、お布団と結婚したくなります、ティーヌです。

 

今日、買いたい雑誌があって、娘と本屋に行きました。

 

 

あ、娘は保育園に行く時、いろんなものをお供に連れていこうとするのですが

 

f:id:teenue:20201210034435p:image

手すり持ったり手繋ぐために一つにするよう言い聞かせてます。

 

 

f:id:teenue:20201210034525p:image

で、本屋でどっちにすっかなーと、雑誌を見比べてたら

 

娘がプンプンして説教し始めました。

f:id:teenue:20201210034602p:image

f:id:teenue:20201210034644p:image

おおんなりました。

 

似たような場面だと思って応用できるんだなーという成長感じる感慨と、

すっげ可愛くない言い方だなーというイラッと感と、

二歳の女の子ってめちゃくちゃ生意気やなというこれからの前途を思って憂鬱になる気分と、

お姉さんぶろうとする気持ちが可愛いなーと、

あと本屋でちょっと恥ずかしいんですけどーという気持ちを凝縮して出てきた言葉、おおん…

便利やな、おおん…。