ティーヌはここにいた

熊本在住のアラフォーティーヌが、娘と息子との日々やどったんバッタンなどを明るめに描く青春ラブコメディです。

決意表明のちから

あまり努力せずに痩せる方法を年中探しているティーヌです、こんにちは。

 

同じ育児サークルの仲間と集まった時に、そのうちの1人が、

ママになって格段に働きにくくなった

子どもや子育てのこと最優先で働く場所、働く時間を決めないといけない

そんな場所なかなかない

ならそんな環境、場所を作りたい!と決意表明していた。

 

やりたいことの見つからない思春期ティーヌは大感激!

すごい!

カッコいい!!

 

人前でそういうことを話すってすごく勇気がいっただろうなぁ。

でも話すことで、応援してくれる人や助言を与えてくれる人が集まってきて、

やっぱり発信するって大事だな。

 

どうすれば採算ラインに乗せられるのかなとか、場所を安く使うにはどうしたらいいのかな、

何か力になりたいな。