ティーヌはここにいた

熊本在住のアラフォーティーヌが、娘と息子との日々やどったんバッタンなどを明るめに描く青春ラブコメディです。

求愛してくる男

この機会にgotoイートしまくってるティーヌです。

 

 

上の娘うたぴっぴは2歳半、言葉も見様見真似で頑張って喋り、イヤイヤ期もあり、可愛さ余って憎さ100倍なときも…。

うたっぴは熱烈パパっ子で、パパとママもいたら、断然パパ派。

 

パパはティーヌより、元来子ども好きで、同じ目線で遊んであげるからか、とっても懐く。

去年までは仕事もそこまで忙しくなく、ゆっくり一緒に夜の時間も過ごせたので、そりゃパパ派になりますよね!

 

うたぴっぴは最近は嫉妬の感情も芽生えたのか、パパがそばにいたら「ママバイバイ!」と言われることも。キシャー!

 

(ママティーヌしかおらんかったら、ママティーヌにイチャイチャしてくるんですけどねー)

 

 

そんなパパ大好きなうたぴっぴなので、弟たいたいにパパが構うことはもちろん嬉しくない。

見かけたら全力阻止!

 

そしてたいたいが産まれてからパパは多忙な部署に異動となり、コロナの混乱もあり、

子供達がまだ起きてる時間に帰ってこれないことが増えました。

そのためパパは思う存分たいたいを抱っこしたりできず。

 

なので弟たいたいはママティーヌっ子になりつつあります。

 

仏のように大人しかったたいたいも

後追いするようになり、泣きながらハイハイで台所に駆け寄ってきたり、

目覚めてママティーヌがそばにいないと泣いて這い出してきたり、

控えめに言って

超 絶 か わ い い ぃ ぃ

 

こんなに熱烈に求愛してきた男性はあなたが初めて!

2人目はほんと光の速さで大きくなるなぁ。

 

今だけの可愛い姿目に焼き付けておかんとね。

 

うたぴっぴも大きくなったけど、来年の今頃は、去年はとっても小さかったなぁと思うんだろうなぁ。

2人とも愛しいなぁ。

 

そしてうたぴっぴ、早くパパいや期来ないかな…。笑

ママがいいって言って〜。