ティーヌはここにいた

熊本在住のアラフォーティーヌが、娘と息子との日々やどったんバッタンなどを明るめに描く青春ラブコメディです。

ざっと抜け作

「AB型じゃないですか?」と言われるとちょっと嬉しいA型ティーヌです。

 

よく真面目そうといわれますが、

めっちゃ雑でざーっとして、ダルガリータです。

 

あらかた目分量で生きてて、

家のあらゆる戸棚とか棚とか押し入れとか常に半開きで、

からうママリュックもチャック全開で歩いてて、

通りすがりの親切なおばさまから

「カバン開いてますよ」と言われて

「えぇ開いてます…」と返して、

空気が固まることが数回。

(これと同じパターンで、服裏返しですよ、も多数)

 

 

カバンのもの多すぎてチャック閉まらない、

厳選してもの減らすのもめんどくさい、

新しいカバン買うのもなんかなぁと、

ならチャック開いててもいいか、と明るく生きてます。

 

そうこうしてたら今日、

鍵をどこかに落とした模様…。

 

最近財布も落とすし(車の中に落ちてた)、

領収書も見つからないし(これも車の中か?)、

妖精さんが意地悪してるのかな?ウフフと思いながら、

そろそろチャック閉めて生きていこうかな…と思います。

 

 

来年は丁寧な暮らしをしてたいなぁと、言ってる側でまだ押し入れが半開き。

 

どこに落としてきたんだろう、私の閉める力。