ティーヌはここにいた

熊本在住のアラフォーティーヌが、娘と息子との日々やどったんバッタンなどを明るめに描く青春ラブコメディです。

母ライオンの憂鬱

やっぱり鮭って美味しいよね、そら世界で争奪戦始まるわ…なティーヌです。

 

ティーヌの父(王貞治)が体調不良のため、ちょこちょこ帰省しているティーヌです。

 

ティーヌの実家は車で2時間半ぐらいの距離。

2歳、0歳の子どもたちを連れ、えっちらほっちら帰ります。

気分は子ライオン2匹を口にくわえて輸送する母ライオン。

 

子どもを連れて大人一人で移動する時はノンストップノー休憩で帰ります。

寝ていて起きるとそれからぐずることが多いのと、車に置いておけないので二人連れてトイレだったり飲み物買いに行くのが面倒で。

 

 

事前に道中のお供(飲み物や、眠気覚ましのお菓子)を買って、トイレも直前に済ませとけば今のところ大丈夫だったけど、

こういうのもうまく子連れでも休憩できる方法あるといいのになー。

 

ちょっと寒くなってきたのでもう実家着いたらトイレにダッシュです。

 

き ょ う も ま に あ っ て よ か っ た な